人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
アデン横断ウルトラクイズ!?
書き忘れてたけど、現在とあるクランに体験join中。
でも今日は見たいTV番組あるから、挨拶だけしとこっかな、
そんなこと考えつつリネにIN。

オレンの村の一角に人だかりが。
どうやらクイズイベントが行われてるらしい。
まあちょっとだけのINで狩りにいく気もしないし、
ちょっと見物するか~、と思ったら、
大風ががんがんかかったょ??
うん、すぐ横にいた火弓がレイさんだったw

そのまま、クイズイベント見物。
各問題で最初に正答を白茶すると次のラウンドに進めるらしい。
回答してる人たち、かな~り白茶早くて
これはタイピング速度がモノを言いそうだな~、
なんて思ってたら。
なんと、レイさんが勝ち抜けwww
びっくりしたあw

アデン横断ウルトラクイズ!?_b0006944_458409.jpgこんなに回答スピード速くて、勝ち抜けるもんかの?と、試してたら…僕も勝ち抜けてもたw
ルールもよく分かんないまま参加になっちゃって、レイさんに「この後どうなんの?w」ってwisをw
この後ウェルダン、って教えてもらったらなるほど、"楽しいウェルダン行き"って書かれた便箋がそばに。



ああ~、
これって他の人の日記で読んだことある
"アデン横断ウルトラクイズ"
だったのか~!

第2R@ウェルダン
そんなわけで次のラウンドへ。
ここで、15人→11人、だったかな?
今度は、1Rで早く勝ち抜けた人が前に来るように縦に3列に整列。
各列で一番前にいる計3人だけに回答権があるというシステム。
正答で勝ち抜け、誤答で最後尾へ、
3人ともスルーは連帯責任でそろって最後尾へ。

アデン横断ウルトラクイズ!?_b0006944_5121540.jpg僕は見学のつもりだったもんだから、
勝ち抜けた順位すら覚えてなかったw
10位だったよー、とレイさんが教えてくれてその位置へ。
前から4人目…回答権得るまでが長そうw
しかーも!
勝ち抜ける人が出た列は短くなって行くけど、
僕の列からなかなか勝ち抜けが出ないw
ということは誤答すると次までが長いってことかあ…
なんてことを考えてたのに、僕の列からは最初に僕が勝ち抜け!
レイさんはここで勝ち抜けならず。
残念!

第3R@ハイネ
ここで人数が4人まで絞られるってことに!
今回のルールは、正答で+1ポイント、誤答で-1ポイント、
単独最下位になった時点で脱落、というもの。
いきなり誤答すると、単独-1でさっさとアウトになるわけだ。
様子見しすぎても他の人が正答してくと、自分だけ残っちゃってこれまたアウト。
これは、結構むずかしそうかも?

アデン横断ウルトラクイズ!?_b0006944_5262033.jpg矢を並べて、スタートラインとなる+0ポイントを表示。
ポイント加算されるたびに、ラインから1マス離れることで
各回答者のポイントが分かるというシステム。
みんな参加しなれてるのか、飲み込みが早いw

で、このラウンド、かなり長引いた。
序盤こそポイントつかなかったものの、
その後僕は順調にポイント重ねて2番手くらいをキープ。
見るために落ちるつもりだったTV番組が始まっちゃってて、
実は横目でチラチラ見ながらだったりしたw
ってなことで順調に勝ち抜けちゃったけど…。

準決勝@ギラン
もう4人になっちゃってて、かなりのプレッシャーがw
今回のルールは"激戦!通せんぼクイズ"。
僕の反応は、「なにそれ?」
…疎くってすまん orz

正答でポイント+1、誤答で-1、
+2で勝ち抜け挑戦権、しかしこの時、他の回答者が先に正答すると、
勝ち抜け阻止&挑戦者のポイントが+0になるというシステム。
うわぁ、キビシそー。

予想通りかなりの激戦。
僕はなかなか答えられず。
てかね、元々タイピング遅いのに、緊張に弱いタチだし、
プレッシャーで頭真っ白w
場所がギラン宝石屋前で、見物客もどんどん増えるし…w

アデン横断ウルトラクイズ!?_b0006944_601675.jpg+2稼いだ回答者出ても阻止に次ぐ阻止。
僕がようやく挑戦権得たときもやっぱり阻止…OTZ
そんな中、回答者の一人がリアル事情で落ち。
思わぬ脱落で3人になった後、一人が勝ち抜け一騎打ちに。
うひーw
しかしここもなんと僕が勝ち抜け。
う、うそだろー、決勝に残っちゃったよ!

決勝@ギラン
そのままギラン宝石屋前で決勝に突入。
正答+1、誤答-1で、5ポイントで優勝。
5ポイント…?キビシそうだよう!
てか、プレッシャーつらくて泣き言頻発状態w

それなのに。
そのままストレートに…
アデン横断ウルトラクイズ!?_b0006944_5443643.jpg

優勝してしまいますた!
びっくり!

主催者さんに祝福全茶してもらて、おめwisが殺到~!
全然返しきれんので、全茶で挨拶w
賞金380kもらっちゃったよ!
主催者さん、シリの人ってことでほぼ全財産だとか…w



いやー、おもしろかったw
見物のつもりが優勝しちゃうなんて思わんしw
それにしても主催者さんのクイズイベント実行手腕は見事!
主催者さん、おつさま&ありこ!!!
by seven_cz | 2006-07-06 06:30 | リネージュ-日常