人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
宴の終わり
gzaks
facca csalwfsa cwvg acalwjmqg

流行の妖精語でご挨拶。
って、イベント終わっとるがな。

まずは近況。
07年夏に休止、09年始-春にプチ復帰。
その後、09年夏イベント辺りから、たまにIN。
秋のかぼちゃと冬のサンタでは、かなり頑張ってキャラ放置。
かぼちゃ飴は友人への貢物という名のカボ鎧に化け、
ケーキは貯めて喜んだだけで食いきれずに終わる。
そんなリネライフを過ごしてた。

無料化でちょっとだけのINがしやすくなったね。
しかし、たまにやるだけだから、狩りの勘、特にPTでの動きの感覚が全然取り戻せない。
専ら犬の散歩メインで過ごしてる。
たまに野良HDに参加して、動けなくてしょげたりはしてるけどね。
のんびり過ごすのも悪くはない。
毎日クラハンみたいなプレイが懐かしくはあるけど、もう戻りたいとも思わないな。

久々に更新する気になったのは、
僕が休止前に所属していたとこのクラン員と、これまた久しぶりに話をしたから。
一昨年あたりに結婚したという話を人伝てで聞いてたから、遅いけどおめでとーって言ったら。
先月子供が産まれたって!なんとめでたい!
でもそれでリネって大変でない…?w
そんな話を聞いたりして、ちょっとハッピーな気分に。
リネでもリアルでもみんなに時間が流れてる。
みんな、いい時間を過ごしてるといいな。
そんな風に感じちゃう気分。



最後に、蛇足の妖精語説明。
書いとかないと、後でこの日記読んだ時訳分かんないし。

妖精村で、アルファベットで喋るNPCの話が分かんない。
ヒントが、『「mkg」が「うそ」』、『「caccgaa」が「かっこいい」』、『「zgkaa」が「ほしい」』。
それに、象牙の塔にいるイベントNPCの『妖精語は我々の言語とほぼ同様の構造、8という数字が鍵』とかそんな感じの科白。

で、アルファベットを8つずらしてやると、日本語ローマ字表記になると分かるって仕組み。
by seven_cz | 2010-03-10 07:00 | リネージュ-日常