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カテゴリ:リネージュ外伝( 1 )
【リネージュ外伝】スコアランキング3位
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終わっての感想。
「もうやらない(苦笑)。」

プレイしているうちにどんどんFLASHが重たくなっていって、まともに操作できなくなる。
「何でこんな苦行してるんだ?」
「ともかく一回は最後までやってみようよ」
との脳内会話を繰り返しての到達。

途中でゲームが動かなくなっての断念が2回?3回?
#ランキングへの挑戦は、先日のメンテ後の障害の対応済アナウンス出た後に開始
PCスペックの悪さも大きいとは思う。
でも、FLASHベースのWebブラウザゲームでアクション性のあるゲームを長時間、
それでランク競うってのは結構きついんじゃないんだろうか。

SP振りに悩んだ挙句妙な振り方したキャラや育成してないキャラでのPTだから、
やり直せば数字を向上できるかもしれないけど。
やる気になれーん。
ランクインできたのだって、ランク目指すプレイヤーが少ないからだよねw

そうそう、ゲーム上でセーブしなくても、ランクに関しては記録を出した時点で鯖にデータが残る。
だから、SP振りに悩んで振っていないままの人なら、セーブした後にSP振ってランクに挑戦し記録を出した後にセーブしないでゲーム終了すれば、SP振らないままのデータとランク記録を残すことができる。
ただし、このやり方だとランク挑戦中に入手したアイテムに関しては諦めることになる。
#ランク挑戦時には経験値は入らないが、アイテムは入る。
…まあこんなことする人もいないかなw

ちなみに1位2位のプレイヤーは二人ともブログに外伝の記事を上げている。
それによれば、1位のデータは5+6Fの2フロアのみ(ノーダメ以外のすべてのボーナス取得)、
2位のデータは1-6Fをクリアしてのものということだ。

トータルスコアは、戦闘ポイント(いわゆる経験値)とタイムボーナスと追加ポイントの合計。
追加ポイントは、戦闘ポイントに追加マルチポイントを掛けたものと、ボーナススコアの合計。
タイムボーナスは大きな数字にならないぽいから、マルチポイントとボーナスを如何に稼ぐかがミソ。

こんなに処理が重くなる仕様では、この先のアップデートでダンジョンが追加された時どうなるやら。
そこが解消されれば、「高スコアのフロアをより完璧に」VS「より多くのフロアでスコア回収」という戦略のぶつかり合いが続いていくのかも?1位2位ランカーのように。

ちなみに参照したのは、
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by seven_cz | 2010-06-11 01:00 | リネージュ外伝