7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
カテゴリ:その他( 5 )
枯れ井戸すこーぷ
どーも、どつぼにはまってしまった感じ。
どうでもいいことを聞き流せないとか、自己嫌悪から抜け出せないとか。
疲れ…なのかなあ?

次の課金切れまで後16日らしいんで、それを機会にちょっと休憩してみよっと。
[PR]
by seven_cz | 2007-05-08 21:02 | その他
Escaped U&I, 思いもよらない結末?
僕が現在使用しているノートPCは、以前悩まされ続けたPCラグからの救いの手。
おかげで今も快適にリネができてるのは嬉しいことだが、問題はこのノート、どうも
キーボードの構造が弱いっぽいんだよね。

購入したのが昨年4月末、最初にキートップはずれがおきたのが昨年8月
取れたのが端っこにある「ESC」キーだったから、セロテープ使ってごまかしちゃったんだけど。
昨年12月になって、こんどは「U」と「I」が続けざまに取れてしまい、
さすがにこれは…と思って、サポートに対応頼んだら、
「キートップはずれは、通常の使用の範囲内とはみなせず無償修理で対応できない」
と言われてムカッ腹!
申し込んだ修理キャンセルして、これまたセロテープ頼みでしのぐことに。

というのがこれまでの経緯。

まあ、もうメーカ保障きれちゃったし、すっかり諦めちゃってたんだよね。
ときどき愚痴りはするんだけどw
しかし愚痴は言ってみるもの?
今回、ひょんなことから、もう1回、修理センタと話をしてみることとなり…
何と無償修理してもらえることになったあ!
力を貸してくれた人、ほんとにありがとおおお!

でもさー、今回修理センタで対応してくれた人も
「キートップはずれは、通常は有償なのですが」って、
断りを入れた上で、なんだよねw
僕は無理矢理ねじこんだクレーマってことになるのかなぁ…w

まあそんなわけで。
明後日(14日金曜日)には、マシンが引き取られることになったので、
そっからしばらくINできない予定。
しかーも。
20日あたりに、リネの方が課金切れする。
とりあえずはマシンが無事に帰ってきてから、だな。
[PR]
by seven_cz | 2006-07-12 20:11 | その他
♪~( ̄。 ̄)ノ”⌒[名刺] ぽいっ
エキサイトネームカードなるものを当ブログに貼り付けてみた。
というのもこれだけで、画像容量が30MBから1GBへと大幅増量されるのだ。
おまけに今キャンペーンやってて抽選で100万円の旅が当たるとか。
よっ!エキサイト、太っ腹!
まあ、そんだけネームカードの利用者がいなくて困ってんだろうな。

ネームカード実装、って言われたときは、
ネームカードって何?だったし、
使い始めた人がブログで重てぇとかって書いてて、
魅力感じなかったし。
今だって画像容量のこと無かったら止めちゃうだろうなw

ネームカードの説明は以下の通り。
エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのかなどを「マイネームカード」に登録できます。「マイネームカード」で設定したキーワードで、そのままキーワードのフォーラム(会議室)に入ることができます。「フォーラム」には、同じキーワードに関心を持っている人が集まってきます。同じ趣味の人同士、同じ街に住んでいる人同士で、さまざまな論議をすることができます。仲良くなったら「名刺」の交換をしましょう。「名刺」にはあなたのニックネームや画像などを使うことができます。名刺の交換が完了すると互いにメッセージをやり取りすることができます。この「名刺」はブログやホームページに貼り付けることができます。あなたのブログに訪れた方はこの「名刺」をクリックすることによってあなたのことをより深く知ることができます。

ぴんと来ないって思うのは僕だけ?w
登録していじくってみてようやく分かったけど、
これってSNSだよね。
友達登録しあって、コミュニティがあって、メッセージのやりとりができる。
まあ、分かったところで魅力感じるわけでも無いんだけどさぁw

ブログを使いたいからエキサイトID持ってるだけで、SNSやりたいわけじゃなし。
そんでもってネームカード、処理が重いわ、使い勝手悪いわ。
エキサイトブログを選んだのは軽さと使い勝手の良さのためなのに。
というわけで、ネームカードは意図するところもシステムにしても、
とても評価する気になれないなあ。

と、こんな記事をわざわざ書いてるのは、
「100万円の旅」ってやつに応募するためにトラックバックしなきゃならないからなのだ!
こんなクソミソにけなした記事で応募するってのもひどい話かな?w
[PR]
by seven_cz | 2006-06-06 12:45 | その他
回線復調。
回線の不調は直った模様。
心配かけちゃった人たち、ごめん(-人-;)(;-人-)。

僕はDIONのADSL12M、回線はeAccessで繋いでるんだけど、
どういう訳か、以前から連休とかに切断が頻発する。
で、その度にDIONのサポに電話してたんだけど、
対応がいつも同じで、「安定させるために帯域を落とす」こと。
実行速度が当初6Mbps程度だったのが、対応してもらう毎に落ちてって
今は1.3Mbpsくらい。
で、次の連休にはまた切断再発するわけ。
対応してもらった事で目に見えた変化って、
wwwで画像見たり、何か落としてきたりするのが不便になったことくらい。
はぁ。

で、僕の回線について調べてもらったら、
同じ回線グループにISDNが3本入ってて、
それと競合起こしてるかも、と。
もしそれが原因ならNTTに対応してもらうしかないよね…。

で。
切断頻発してるときって、IP電話だけじゃなくて
NTT電話の通話品質まで落ちてるんだよね。
ノイズがかなりひどくなる、相手の声が聞きづらいくらい。
実はここに越してきた時、すでに電話のノイズひどくて、
入居して割とすぐにNTTに対応頼んだ。
そもそもNTTが用意した回線で不具合が起きてるって言うのに、
高い工事費はらわされて立腹。
ノイズはちゃんと無くなってないし。
頭に来たけど、文句言えばまた金払うハメになるのか、と思って
その後はNTTに連絡してない。

という経緯が過去にあって、
DIONにもNTTにも期待できる気がしない。
とは言え、これ以上ひどくなった対応してもらうしかないんだけど。
PCの不調はリネだけの問題だけど、
回線の不調はリネ以外にも響くしね。
[PR]
by seven_cz | 2005-02-11 01:44 | その他
ModemLinkDown
昨日の晩から切断頻発。
数秒~十数秒の画面停止も起きて怖いったらない。

朝の空いてるうちにINしようと早起きしてみたんだけど、
モデムの通信ログ確認すると…
"ModemLinkDown"
寝てる間にも回線落ちが起きてる。
嫌な感じ。

恐る恐るINして、ラグったら帰還、ラグったら帰還、と
唱えながら塔7へ。

塔7着いたところでラグ。
帰還。

…。

まあ切断じゃなくて単なるラグだったんだけど。
狩りする気にはならん。
PCヘボいのに、これで回線まで切断病をぶり返しちゃったら
いったいどうすりゃいいんだよ!!!
[PR]
by seven_cz | 2005-02-07 07:12 | その他