7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
カテゴリ:リネージュ-日常( 222 )
宴の終わり
gzaks
facca csalwfsa cwvg acalwjmqg

流行の妖精語でご挨拶。
って、イベント終わっとるがな。

まずは近況。
07年夏に休止、09年始-春にプチ復帰。
その後、09年夏イベント辺りから、たまにIN。
秋のかぼちゃと冬のサンタでは、かなり頑張ってキャラ放置。
かぼちゃ飴は友人への貢物という名のカボ鎧に化け、
ケーキは貯めて喜んだだけで食いきれずに終わる。
そんなリネライフを過ごしてた。

無料化でちょっとだけのINがしやすくなったね。
しかし、たまにやるだけだから、狩りの勘、特にPTでの動きの感覚が全然取り戻せない。
専ら犬の散歩メインで過ごしてる。
たまに野良HDに参加して、動けなくてしょげたりはしてるけどね。
のんびり過ごすのも悪くはない。
毎日クラハンみたいなプレイが懐かしくはあるけど、もう戻りたいとも思わないな。

久々に更新する気になったのは、
僕が休止前に所属していたとこのクラン員と、これまた久しぶりに話をしたから。
一昨年あたりに結婚したという話を人伝てで聞いてたから、遅いけどおめでとーって言ったら。
先月子供が産まれたって!なんとめでたい!
でもそれでリネって大変でない…?w
そんな話を聞いたりして、ちょっとハッピーな気分に。
リネでもリアルでもみんなに時間が流れてる。
みんな、いい時間を過ごしてるといいな。
そんな風に感じちゃう気分。

最後に、蛇足の妖精語説明。
[PR]
by seven_cz | 2010-03-10 07:00 | リネージュ-日常
初心者クエ(後略
b0006944_13341010.jpg
他鯖でちまちまやってた初心者クエスト終了。
これで初心者支援エンチャも受けられなくなる。
おじいちゃん、今までありがとう(/_<。)
これでこのキャラも封印だよ(ぉぃ。

ってことで攻略でも書いてみようかと思ったが。
とっくの昔に詳細な記事がたるすのとこに掲がってるんだよね。
く、くわしすぎる…。
現時点ではJPでもっとも詳しいんじゃないだろうか。
リンク先は初心者クエストのカテゴリになってるんで、一通り読んでみれば詳しく分かる。
概要を知りたいだけならこの記事にリンクされてる一覧を見ればおk。

ざっとまとめると、初心者クエストは二通り。
象牙の塔ウィザードによる象牙の塔装備系クエストと、ホバンによる支援エンチャ+アイテム強化+ドーピングアイテム系のクエスト。
後者はJP独自ぽい。
前者は言う指定のモンス討伐やアイテム持参で進めればよく、後者は一定のLVを達成したら話しかければいい。
前者のグルーディン以降、指定されるアイテムはトレード可のものも多い。
さくっと進めたいなら、各町地図、料理本STEP1、スウィフトフィッシュ、蟻脚(10)、ダークエルフソルジャーバッジ(50)を用意しておけばラク。
とくに料理本とスウィフトフィッシュは持っていって見せるだけだから、使い回しが効くw

たるすの記事でほぼ網羅されているけど、あえて数点指摘するならば。

紋様は24時間
LV5/10/15/20でホバンからもらえる紋様はそれぞれ24時間しかもたない。

象牙の塔系装備の性能変化
既存の象牙の塔系装備の性能が書きかえられてる。
07年4月より前にもらっている人のものも。
両手剣、斧、槍に性能強化
#象牙の塔のツーハンドソード (15/15 Hit+1、Dmg+3)
#象牙の塔のアックス (20/23 Dmg+1)
#象牙の塔のスピアー (16/17 Hit+3)
象牙の塔のリング(HP+5、MP+2)

くさったきのこの重量注意
1個あたり重量2なので、貯めるとそれなりに重い。
後からもらえる装備に貼る為にとっておきたいなら強化スクにして持っておいたほうがよい。



そんなところかなー。
象牙装備は+3まで強化できる(アクセサリ除く)とはいえ、OE品とか用意できるなら有用ではない。
しかしイアリングはHPR+1 MPR+1という性能、新規キャラでは英雄イアリングが無いわけだから、
クエストこなす価値はあるかも。
クラス別の修練秘法書がちとめんどいかな。
[PR]
by seven_cz | 2009-03-15 14:15 | リネージュ-日常
やっとかめのカメ
b0006944_1923423.jpg

森MAPの亀のところまで連れてってもらったよ!

一昨年の妖精森で亀まで行くには、火力と回復のしっかりしたPTが必要だったけど。
今回はペアであっさり。
奥まで行っちゃえばペアでも物足りないくらいしかモンスがいなかった。
人もいないからのんびりできるかもー。
[PR]
by seven_cz | 2009-02-21 23:00 | リネージュ-日常
もわもわ、もやもや
b0006944_19114614.jpg

イベントマップは楽しそうではあるんだけど…。

森は単騎はきびしそうだし、浜は混みすぎでどこで狩ればよいのやら。
SSに写ってるモンスは画面外にいる人が引いてるもので、僕にはまったくタゲは来てない。
やれやれ。
[PR]
by seven_cz | 2009-02-20 06:00 | リネージュ-日常
おわりのはじまり、はじまりのおわり
課金しますた ノフ○

ステ再振りのために短時間課金しようかと思ったんだけど。
この期に及んでパスポート課金。
イベントがちょっと楽しそうだったし…。
しかも単位時間ごとのアイテム生成があるから接続時間が必要だし…。
思いっきりNCJに弄ばれてるなあ。

イベントのためにINしたら、久々にWISが来た。
「イベントMAPの音楽がβ時代のBGMのアレンジで懐かしい!」
僕はアデンアップの頃からのプレイヤーだから、そんな古いことは知らないんだけど。
しかし、イベントMAPで実際に音楽を聞いてみると。
あれ?なんか聞き覚えが?
そうだ、リネージュ資料室管理人日記で聞いたことがあったんだ。
無料化で久しぶりにINしている古いプレイヤーも多いみたいだから、こういうの嬉しいかもね。

そしてイベント。
なんとも盛りだくさん。

以下、個人的な覚書き。
[PR]
by seven_cz | 2009-02-17 23:00 | リネージュ-日常
よしなしごとを、そこはかとなく
久々のパスポート課金の一ヶ月が終了。
リネを楽しむには時間と気力がもっと必要だなー、と改めて実感。

この一ヶ月何をしていたかといえば…。
[PR]
by seven_cz | 2009-02-10 22:30 | リネージュ-日常
OKじゃないってば
課金してるのでちまちまとIN。

日記には書かなかったけど、去年の6月にはちょびっとINしていた。
Epi.RE:実装時のラオン指輪イベントの時。
ラオン指輪作成は友人が手伝ってくれてあっという間にクリア。
しかしその間に知り合い数人からWISが来てビックリした覚えが。
今回は対照的に今のところ誰からもWIS無し。
気力低迷中の現在、ちょっとほっとしてたりしてw


勘が鈍りすぎとは思いつつも、せっかくブラックメタルのチャームがあるし…。
と、狩場に出かけてみたら早速ENDしたよ。
戦闘中にLin.bin落ち。
慌ててINしなおしたけど間に合わず。
何の為のブラックメタル。

単騎は性に合わず、PTするには気力もスキルもスペックも無く。
課金終わるまで料理でもしてようかw
[PR]
by seven_cz | 2009-01-21 23:30 | リネージュ-日常
ハイヤーンはいやーん…
b0006944_1093327.jpg

…うん、それだけ。

第2週も引き続き頑張って放置するよ!
[PR]
by seven_cz | 2007-10-24 07:00 | リネージュ-日常
実りの秋の南瓜飴
b0006944_871965.jpg
ちょっと様子だけ覗いてみようかな、と思ったハロウィンイベント
第1週は放置時間を長く取れることが肝要のようだ。
それなら参加できるぞ!というわけで、現在ナナミィは絶賛放置中。
「南瓜飴収集中」のタイトルがついている時、中の人はまず存在しないと思って欲しい。

しかし、このイベントによるデータが外部に向けて提供されるとき、
中身を知らない人は思うかもしれないよな、
「同時接続者数がこんなに上がるなんて人気のあるイベントなんだ!」って。
まあそれでも、このイベントにつられてあれだけ放置する人がいるなら、
それはそれでまだリネの人気が保たれているとは言えるのかなw

週末には…
[PR]
by seven_cz | 2007-10-22 07:00 | リネージュ-日常
幻影の強化訓練…
イベント、「アデン守護団 強化訓練!」。
とても強化訓練にならなそー…。
呼び出せるモンスがあまりに弱くて拍子抜け。
低LVでも参加できるようにするとこうなっちゃうのかなあ。
くじ引きイベントとしては目新しくて面白いかも。

僕が呼び出せた幻影のモンスは…
[PR]
by seven_cz | 2007-08-29 20:00 | リネージュ-日常