7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
カテゴリ:未分類( 11 )
コメント承認制テスト。
エキサイトブログでもコメントを承認制にできるようになった。
試しに承認制に設定してみる。
いきなり妙な書き込みされることは無くなる。
が、承認しないと反映されないのはめんどいといえばめんどい…w
まあ試しだ、試し。
[PR]
by seven_cz | 2009-01-30 00:15
生存報告。
おひさ。僕はまだ生きてるよ。

などと、書き込む気になったのは、
久々にリネでの知り合いから連絡もらったから。
岩手・宮城内陸地震で、僕が仙台に住んでたこと思い出して心配してくれたんだ。
ずっとINすらしてない僕にわざわざ…!
じーんときちゃったよ。

実は、昨年末に引越したんだ。
それで今回の地震のエリアからは遠く離れたとこにいる。
だからぴんぴんしてるよ。

でもさー、「仙台市で多量の書籍に埋もれて亡くなった人が」、
なんてのは、とても他人事とは思えん。
それが自分のことでないのが不思議に思えるくらいだ。
まだ仙台にいる時にあった地震でも、本が雪崩おこして怖かったんだよな。
なじみある地域の甚大な被害を、こんなに遠くで耳にするのも複雑な気持ち。
[PR]
by seven_cz | 2008-06-18 07:30
何をするにも暑すぎる
b0006944_2125055.jpg

きっちりがっちりばっきばきに夏バテ。
復帰するにしても、暑さがピークを越えてからだな。
それでは、ごきげんよう。
[PR]
by seven_cz | 2007-08-05 21:25
見えるかな?
b0006944_19215417.jpg

[PR]
by seven_cz | 2006-07-04 19:21
当選!
b0006944_5464672.jpg

[PR]
by seven_cz | 2006-01-30 05:46
イベント開催予告:暫定版 (詳細追記アリ+さらに時間変更!)
追記:
イベントは無事終了しました。
参加してくれた皆さんありがとう!

イベント要項は記録として残しておきます。
[PR]
by seven_cz | 2005-10-22 17:50
トラックバック不可に
*******************お知らせ*******************

リネ関連でのネットセキュリティについて多くの情報を提供してくれている
Lineage (Vega) Lv50+の殿堂のサイトで、
トラックバックを不可にするよう推奨がありました。
それを受けて当ブログでもトラックバック不可に変更したのでご了承ください。

********************************************

ちなみにこのエキサイトブログ、
記事単位でしかトラックバック可/不可の設定ができない。

というわけでトラックバックの設定するには…

これからの記事に関しては、投稿の度にトラックバック不可にチェックを入れる。
過去の記事については、記事管理のページで
タイトルの左側にあるチェックボックスにチェックを入れると
表示中のすべての記事が選択されるので、一番下にあるドロップダウンリストで
トラックバック不可を選択。
その作業をすべての過去の記事に対して繰り返す。

…という作業が必要。
めんどいのう。
[PR]
by seven_cz | 2005-06-08 07:09
お客様のプレイ期間はは終了いたしました。
というわけで課金が切れた。
b0006944_645629.jpg

リネ2のだけど。

ちなみにリネ1
(という名称でないのは承知だが、区別のためにそう呼ぶことにする)
の課金は4月末に切れたまま。
リネ関連サイトを読みに行かなくなったら、
無駄に心を騒がすこともなくなった。

さてリネ2。
30日ほどプレイしたものの、
基本的には初期村周辺限定の観光客。
それでリネ2やったと言えるほどやったのか?という
疑問はあるがそれはそれ。
僕としてはそれなりに堪能したので、
自分なりの記録としてここにとどめておこう。

僕から見たリネ2とは。

絵がむちゃくちゃ綺麗。
b0006944_655327.jpg
月が出たと言ってSSを取り、
b0006944_661618.jpg
滝があったと言ってSSを取り、
b0006944_664114.jpg
船に乗ったといってSSを取る。
そのたびに自分や他のPC・NPCの名前を消したり
インターフェース隠したり
構図工夫してたりすると
結構時間かかるんだ、これがw
あ、ちなみに戦闘中のSSが一枚も無かったw
やっぱ2でも余裕ねえ!w
SSも十分綺麗だけど、
動いてるところはもっと綺麗。
冒頭のSSは世界樹なんだけど、
無数に浮いてる光が蛍のようにふわふわと動きながら明滅する。
魔法のエフェクトなんかもすげーかっこいー!
見てるだけで結構面白い。
まあでも綺麗なだけなら3日で飽きるだろうがw

3D酔い注意。
最初のうちはきっつかった…。
視点変更の仕方の習熟と慣れとによって、時間がたてば改善されるが。
最初のうちは1時間で頭痛が始まり、
2時間もすると胸がむかつきはじめ、
さらにひどくなると吐き気まで。
酔いを感じたら素直に落ちたほうがいいね。
一番無理しちゃったときは翌日の夕方まで気持ち悪いまま。
あれはひどかった。
慣れてくれば数時間ダンジョンにいても平気になるんだけどねー。

移動めんどくさ!
帰還スクが500A近くするんだよ!
しかもその帰還スク、使ってから効果出るまですげー時間かかんの。
b-teleなんて無いし。
街から街へテレポ屋はいるんだけど、
これがオーム村やSCのテレポ屋もびっくりのボッタクリ価格。
とても使ってらんないんで、移動の基本は足。
とにかく走る。
そんな感じだから、移動がすげーめんどくさい。

チャットシステム使いづらい…。
全茶無いと、あんま鯖のコミュニティーってものを実感しないね。
チャットとは別物の掲示板システムがあって、
それはゲームの外からも読み書きできたり、いろいろ便利。
だけど四六時中見てるわけにもいかんしね。
叫びも方向わかんないから1より使いづらい。
空腹ゲージないから腹も減らんけど。
1だとwisやPTのための記号は日本語入力ONでも勝手に半角になってくれるけど、
2ではそうじゃないし。
wis履歴は残ってくれるんだけど、いちいち半角モードにしなきゃいけないのが
めんどくさー。

PK多すぎ。
初期村近辺だっつーのに何度もPKされた。
NonPVP鯖ってないみたいだし、
帰還スクは高価なくせに効果出るまで長すぎで意味ないし、
ランテレとかもできない。
反撃するとアイテムロストの可能性が出てしまうから、
逃げるくらいしかできない。
弓や魔法で攻撃されたら諦めるしかない。
相手の方が足速い場合も。
初期村近辺ならNPCのガードいるんで
その近くまでたどり着ければ難を逃れられるが、
そうそううまくゆかん。
反撃して勝ち目が出るようになるまで
「黙って殺されるのが一番利口」。
PvPの楽しみを味わえるシステム、とオフィシャルは言うが、
どっちかっつーとPvPが嫌いになるシステムじゃないのか、と。
少なくとも格下の相手をPKしたらもっとペナルティつけるべきじゃないのか?

PT依存度高し。
PTしないとキツイとはやる前から聞いてたけど、
最初のうちはそうでもない。
だけど一次転職あたりから単騎はキツそうな感触。
#ジョブにもよるんだろうけど。
PTマッチみたいにPT組むための支援システムもあるけど、
やっぱPT募集はめんどいなー。
良い人たちと組めると楽しいけどね!
そして、どーしよーも無い人と組んじゃうと最悪…w

やりこむこと前提。
転職システムや多彩なクエスト、
いろいろやれること多くて面白そうではある。
でも楽しもうと思ったらかなりの時間をとられそう。
移動時間、PT編成なんかも考えると
あんま気軽に遊べるゲームじゃなさそうだよなー。

それから。
月3kの課金は高すぎだろ!

というわけなので、これ以上課金はしない予定。
てか、そもそもここまで30日分のプレイ権も、
とある親切な方からもらっちゃっただけなんだよね。
ずいぶん遊ばせてもらって本当に感謝!
その割にはリネ2の文句ばかり書いちゃったかな…w
で、でもどうせここ読んでないよね?ね?w

つか、すでにここ、読者いなさそうな気もする。
[PR]
by seven_cz | 2005-06-08 06:47
ぶっちぶち
回線切断多発にて、ただ今IN不可能。
そんな訳でケイタイから。
良いお年を!
[PR]
by seven_cz | 2004-12-31 23:22
ぶちぶちぶちぶちぃっ!!!(回線の切れる音
ここ2、3日ほど回線が落ちまくり。
そんなわけでINできず。
てか日記もきびしいくらい。
困ったもんだ。

そーいえば。
騒ぐと逃げちゃうって、僕は珍獣か何かか?w
んでもって、このブログへのトップのURLは
http://sevencz.exblog.jp/
なので、リンクはこれを貼ってくれると最新が読めるよ。
ってかなんで雑談カテゴリになんかリンク貼るんだよw
[PR]
by seven_cz | 2004-11-23 19:29