人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
イベント『アデンの影』第ニ話「暗躍」、エルフクエスト攻略
そんなわけで第2週のエルフクエ終了。
いささか遅くなったけど概要を。
以下ネタバレを警告!!!

場所:TIグンター邸
対象NPC:アブダン

[感謝の印→グンターの証+紹介状]
感謝の印は、第1週のクエスト終了時にもらったアイテム。
話は、各地で起きている盗難事件について、盗難品の捜索と犯人捕獲への協力要請。
ケントにいる協力者に話を聞け、と。

場所:ケント
対象NPC:イルマ

[紹介状→闇オークション開催の調査依頼書+盗難事件解決の依頼書+盗難事件解決の依頼書+盗難事件解決の依頼書]
イルマがいるのは倉庫下。
ここで今回のクエストは4つのルートに分かれていることが分かる。
闇オークションについては、アデンで捜査しているアンドリューに話を聞け、と。
盗難事件解決依頼は3つあって、それぞれ
  • タラスの弟子
  • ゲラド秘書官
  • エヴァ神殿
からの依頼とのこと。

【闇オークションルート】
とにかくこのルート、だだっぴろいアデンの街を歩き回って
話を聞きまわらないといけないのがだるい。
っつか拷問。

街中のNPCからオークション関連かと思われる話をするNPCを拾ってみると…。
場所:アデン市街
対象NPC:住民NPC

[情報を聞く]
イソラ(聖堂入り口から左上):高級住宅街に人の出入り
アッテム(倉庫カムから左上):最近の行商人は地下水道の方へ
モントスキー(聖堂入り口下方):商人が沢山来て珍しい品物多し
ドリアン(商人メリサ右上):商人多くてうるさい
スレイバー(倉庫カムから左下に行った外壁近く):商人組合の組合長の家に怪しい人物の出入り、組合長の家はアデン南端

上記情報収集で具体的に出てくる場所は、地下水道、南端の組合長の家、高級住宅街。
このうち地下水道付近へ行ってみると。
場所:アデン市街(地下水道への道を手前で右に曲がった突き当たり)
対象NPC:アンドリュー
[闇オークション開催の調査依頼書→手がかりのメモ]
闇オークションにはラスタバドも絡んでるんだって。
意外に細かい策も弄するんだ?ってなことはおいといて。
オークションの開催日時をつかむ為に街の住人に話を聞け、
困ったらエルフ村のオービスを頼れ、
だってさ。

イベント『アデンの影』第ニ話「暗躍」、エルフクエスト攻略_b0006944_22335328.jpgさて、残るポイントは南端と高級住宅街。
ここで、南端から高級住宅街方面へと淡々と歩むおっさん
が見つかるかどうかが運命の分かれ目。
場所:アデン市街
対象NPC:ゴートン
[情報を聞く]
商人組合長だというこの男、
「オークション?はて?」とか言っちゃって怪しい~w
追っかけてくと、アデン左端近くのとあるポイントで姿が消える。
さて困った。困ったら?

場所:エルフの森
対象NPC:オービス

[手がかりのメモ→アイテム収集表]
テレポートした人を追尾するアイテムくれるらしいよ、
以下の物を持ってくれば。
  • フェアリーの羽(10)
  • フェアリーダスト(100)
  • アラクネの糸(30)

場所:エルフの森
対象NPC:オービス

[アイテム収集表+収集したアイテム→追尾式テレポートスクロール]

場所:アデン市街(ゴートンの消えたポイント)
[追尾式テレポートスクロールを使用]

場所:闇の森?
対象NPC:ダークエルフ密偵

[追尾式テレポートスクロール→会話記録のメモ]
またまたHPがじりじり減る怪しい場所にある小屋の中に飛ばされる。
どきどき!
そこにいるNPCに話しかけると、証拠となる会話の記録を持って帰れば良いって。
え~、拍子抜け~。
てな感じでオークションルート終了。

【ゲラド盾ルート】
場所:SKTゲラド宅
対象NPC:ゲラドの弟子

[盗難事件解決の依頼書→ゲラドの盾の探索書]
依頼は秘書官からだった気がしないでもないが、
話しかけるべきはゲラド宅内にいる弟子の方。
盾を盗んだ犯人はSKTCへ、と。

場所:SKTC2F回廊
対象NPC:追跡隊

[ゲラドの盾の探索書→紹介状]
盾は壊されちゃったんでその破片を集めなきゃいけないらしい。
紹介状見ると破片を5つ集めてSKT鍛冶屋に持っていけばいいと分かる。
そのまま3F入るとダークエルフソードマンってのがうろうろしてて、
そいつがゲラドの盾の欠片ってのを落とす。
しかし盾ってそんな簡単に壊れるん?
てか破片になるまで壊されたのを集めたところでどうにかなるん?

場所:SKT鍛冶屋
対象NPC:ニュート

[紹介状→アイテム収集表]
壊れた盾を直すのに必要なのは。
  • ミスリルの原石(50)
  • ランプメタル(50)

…高くつくなあ。
ゲラドにツケになんないの?

場所:SKT鍛冶屋
対象NPC:ニュート

[アイテム収集表+収集したアイテム+ゲラドの盾の欠片(5)→ゲラドの盾]

場所:SKTゲラド宅
対象NPC:ゲラドの弟子

[ゲラドの盾→ゲラドからの感謝状]
ゲラド盾ルート、終了。

【エヴァ秘宝ルート】
場所:エヴァの神殿
対象NPC:ナシェル

[盗難事件解決の依頼書→依頼受領書]
はいはい、秘宝が盗まれて犯人はHC奥へ逃げた、とね。

場所:HC2F
対象NPC:神官戦士

[依頼受領書→宝物回収の指示書]
宝物壊されちゃったんで破片集めてって…。
壊されたら破片集めりゃいいもんなん?
疑問はおいといて、指示書によれば集めるべき破片は3つ。
秘宝の破片をドロップするのはラットマン。

場所:エヴァの神殿
対象NPC:ナシェル

[宝物回収の指示書+秘宝の破片(3)→礼状]
エヴァ秘宝ルート、終了。

【禁断の魔法書ルート】
場所:象牙3F
対象NPC:サティーナ

[盗難事件解決の依頼書→弟子の依頼書]
タラスの弟子の名前はサティーナ、場所は3Fの中央階段左下の部屋。
禁断の魔法書が無くなるの、何度目?
てなわけで、取り返せとの依頼。

場所:象牙あちこち
対象NPC:いろいろ

[情報を聞く]
見慣れない商人が出入りして多量の買い付け、
満載の馬車でジプシー方面へ、
あの馬車で途中の橋渡れるかな?
こんなこと喋るNPCが何人もいる。

えー、途中の橋についての発言は無関係。
橋には何もない。くそー。
場所:ジプシータウン
対象NPC:ホーラル

[弟子の依頼書→手がかりのメモ+手がかりのメモ]
2台の馬車がやってきてここからは別方向へ行った、と。
1台は黄昏の山脈へ。
もう1台はアデンへ、港近くの門で商売するという商人のせて。

場所:黄昏の山脈
対象NPC:ブルボンヌ

[手がかりのメモ→商人のメモ]
ブルボンヌは、黄昏橋から崖上見つつ海沿い進めば見える場所にいる。
魔法書、ジャイアントに奪われたってさ~、わはは(笑うしか。
商人のメモによれば、30ページ集めろって。
そんなわけで、ジャイアントは禁断の魔法書(後編)のページを落とすから、
ひたすら集める。

で、もう1台の馬車の方は。
場所:アデン(港近くの門)
対象NPC:ファンドル

[情報を聞く]
魔法書はすでに注文主に渡したと。
受け取った人物は今頃ギラン外壁くらい?だってさ。

場所:ギラン
対象NPC:ギルマート

[手がかりのメモ→商人のメモ]
ギルマートはギラン城のギラン北東出口近くに。
魔法書、バンディットに奪われたってさ~、わはは(乾いた笑いしか出ねえ。
こちらも同じく30ページ。
30…。
バンディットは禁断の魔法書(前編)のページを落とす。
ひたすら集める…。
集められる…のか?

場所:象牙3F
対象NPC:サティーナ

[商人のメモ+商人のメモ+禁断の魔法書(前編)のページ(30)+禁断の魔法書(後編)のページ(30)→感謝の手紙]
禁断の魔法書ルート、終了。

場所:TIグンター邸
対象NPC:アブダン

[ゲラドからの感謝状+礼状+感謝の手紙→感謝の印+礼状]
第2週エルフクエ、終了。
再び、来週に続く…はず。


オークションルートはゴートンに気が付くかどうかだけが鍵。
アンドリューも見つけづらいけどね…広すぎるアデンで聞きまわるの、
ほんと拷問。
ゲラド盾とエヴァ秘宝はとにかく簡単。
バンディットはジャイアンがぬるく感じるくらい、痛い。
だけどそれより!
前の日記でも書いたけど、出現が少なすぎ!!!
もう疲れたよ~、脱落しなかったのが不思議だ。
来週…どうなるんだろ…。
by seven_cz | 2004-10-28 22:33 | リネージュ-備忘録