人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
イベント『アデンの影』第一話「暗殺」、エルフクエスト攻略
というわけで今回は思いっきりネタバレ。
自力クリアしたい人はここから先読むな。
OK?

場所:グンター邸
対象NPC:グンター 秘書官

[便箋→調査依頼書+グンターの証]
秘書官のいるのは、話せる島のグンター邸。
グンターからさらに右奥の部屋。
便箋の枚数分だけ、クエスト回数(?)にできる。
グンター邸関係者が殺された事件の犯人を追うことになる。
グンター邸では調査官にも話を聞いておこう。
SKTCが怪しいと分かる。

場所:SKTC3F回廊
対象NPC:調査隊

[調査依頼書→追跡依頼書]

場所:SKTC4F
対象NPC:探索隊

[追跡依頼書→暗号文の写し]
ここまではWizと同じ流れ。
ここからエルフはエルフの森へ、Wizは象牙に分かれる。
そしてエルフは暗号を読める守護者探し。

場所:EC↑
対象NPC:アラクネ

[暗号文の写し→アイテム収集表]
ECの入り口から上に数画面やや右。
森をよく知ってるなら、左側ヒールツリーの画面内左側。
そこにいる動かないアラクネが対象NPC。
#蛇足説明
エルフの森にはMTの他に3本のヒールツリーがある(HP/MP回復効果)。
攻略通信のマップデータのところにあるエルフの森を見ると、
MTの右上方、左方、下方のやや開けたところに
周囲よりも大きな樹があるのが分かる。
これらがエルフの森のヒールツリー。
今回のクエストでは右上と左のヒールツリー近くにキーとなるNPCがいる。
ちなみに下方にあるヒールツリーは30試練のフェアリープリンセスのいるところ。
収集を要求されるアイテムは
ガーストの毒袋(20)
サーベルタイガーの牙(5)
バクークの羽(10)
特定の場所のモンスがドロップするわけではない。
そのモンスのいるお好きな狩場へどうぞ。
アイテムはPT組んでても出るし、サモンや犬連れもおk。
ただ、アイテム取るプレイヤーがモンスから2セルくらい?と
ドロップしてくれる距離がかなり短い様子。

場所:EC↑
対象NPC:アラクネ

[アイテム収集表+収集したアイテム→暗殺指示書]
次の暗殺ターゲットはエヴァの神官、
ときわめて簡潔。

場所:エヴァ神殿入り口
対象NPC:エヴァの神官

[暗殺指示書→エヴァの神官の指示書]
神殿内部ではなく、HCから神殿に入る階段手前の神官が対象NPC。
指示書にはハイネから北に逃走中、
話ではアデンの町の黎明の森付近、
範囲広すぎだけど探すしかない。

イベント『アデンの影』第一話「暗殺」、エルフクエスト攻略_b0006944_10125721.jpg場所:アデン近くの黎明の森
対象NPC:探索隊

[エヴァの神官の指示書→手掛かり]
ちょっと分かりづらい場所なのでSS参照のこと。
見つけたら即座にブックしておくのが吉。
で、追っかけてた連中が消えちゃったんだってさ。
てことで、消えちゃったりすんのに詳しい守護者を探せ。

場所:エルフの森右上方ヒールツリー
対象NPC:アラクネ

[手掛かり→アイテム収集表]
ヒールツリーの画面内右側にいる動かないアラクネがそれ。
でもってまたまた収集。今回は
フェアリーの羽(5)
アリゲーターの鱗(30)
バグベアーの布(5)
集まらないのもつらいが、重さもつらい。
がんばるしかないけど。

場所:エルフの森右上方ヒールツリー
対象NPC:アラクネ

[アイテム収集表+収集したアイテム→魔法のクリスタルボール]
もらったらさっきのアデン北探索隊のところへ。

場所:アデン近くの黎明の森
対象NPC:探索隊

[魔法のクリスタルボールを使用]
ばびゅん!

場所:どこだよ、ここ
対象NPC:ダークエルフ

[魔法のクリスタルボール→闇の森に関する情報?]
なんかよく分かんない場所の小屋ん中にとばされる。
HPがじりじり減っていって怖~。
小屋の中のNPCに話を聞くと情報が手に入る。
ちなみに小屋の外すぐ右にいる密偵に話しかけることが出来て
なぜかアデンにテレポさせてくれる。
場所は倉庫ティンプキン近く。
まあ普通に帰還したほうがw
えーと、SSとりそこねて、ここで手に入った情報を記した
アイテムの正確な名前がわかんないけど許せっ!

場所:エルフの森ロウフルテンプル
対象NPC:フェアリー

[闇の森に関する情報?→アイテム収集表]
ロウフル左側にいるフェアリーがまたまたアイテム集めてこい、と。
内訳は以下の通り。
アイアンゴーレムのコア(5)
スケルトンファイターの頭部(10)
ハーピーの羽(10)
鉄ゴレ相手に近距離、きびしいよな…。

場所:エルフの森ロウフルテンプル
対象NPC:フェアリー

[アイテム収集表+収集したアイテム→闇の森へのテレポートスクロール]
このスクが使えるのはまたまたアデン北探索隊。

場所:アデン近くの黎明の森
対象NPC:探索隊

[闇の森へのテレポートスクロールを使用]
ばびゅん!

場所:闇の森
対象NPC:ダークエルフガード

[倒す→帰還スクロール+ラスタバドの証]
こん時はPT不可!不可って言ったら不可!
あと多分精霊も不可。
クリスタルボール使ったときと同様、HPじりじり減る。
ダークエルフガードは地上に出るダークエルフガードと強さは変わんない気がする。
若干HPが多いかも?
でもまあ、油断しなければまず大丈夫かと。

場所:グンター邸
対象NPC:グンター秘書官

[ラスタバドの証+グンターの証→グンターの袋]
グンターの袋をダブルクリックで感謝の印と感謝の手紙になる。
つまりはTo Be Continued、っと。

来週またこんなめんどくさいのの第2段があるの~?
今週は気張ってやっちゃったけど、うーんつらそw
いや、でも面白かったよ!
NCJがんばれ。

あー、ちなみに別の収集アイテムを指定されたエルフもいる模様。
ムリアンとかジャイアントとか…僕には無理くさw
教えてくれたのは50エルフさんなので、50+は別の収集アイテムなのかな、と推測。
by seven_cz | 2004-10-20 10:55 | リネージュ-備忘録