人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ダイアテイム体験記。
例のプレEpi5な公式MPKイベントでもって、さくっと1END。
まあ死ぬかもと思いつつ参加したんだからしょーがない。
しかし、減ったままの経験値見てると滅入りそー。
てなわけで、ここんとこサボり気味だったけど、
少しは狩りにも身を入れないとな。

しかし、いきなりガリガリってできる気もしない。
ここはちょっと目先を変えてみよう。



というわけで、初めてのダイアテイムに挑戦してみる。
Epi5で仕様ENDって言われてるから、
それまでに試してみようとは思ってはいたんだよね。
めんどくさかっただけでw

Epi4実装以来の長いスランプ。
地精霊の強さに頼りきりだった僕が、精霊弱体化をきっかけに、
TOIにもDVCにも一人じゃ行けなくなったことがことの始まり。
落ち込む僕にダイアテイムを勧めてくれた人もいたんだけど。
当時はイレースなんて手がでなかったし、
他人にイレース頼んでまでというのも気が引けた。

割と最近になってからようやくイレースも覚えたが、
ダイアテイムには石も玉も消費するわけで。
INT初期の僕はテイムに苦戦しそうだし、
と結局テイムには手を出さないままEpi5も目前。

で、今回、自分ENDの記念イベントとして、
よーやく挑戦してみるモチベげっとした訳w

上位連れても11Fで結構苦戦したりするんで、かなりの緊張。
玉と石を100+持って、SCにイレースとスローとテイムを入れて…。
11スクをぽちっとな。
とやってから忘れ物に気づく。
MPをイレース+テイムに温存するため、
回復はPOTにしよーと思ってたのにすっかり忘れ OTZ
まあ使った11スクがもったいないので、とりあえずそのまま挑戦。

サキュばっかでなかなかダイアーこない…。
11Fうろうろすることしばし、12Fのが出るかなあ?と迷い始めた頃、
ダイアテイム体験記。_b0006944_1124071.jpg
1匹目げっとーーーーー!
あれー、なんだかすげーあっさり成功しちゃったよ。
連続攻撃しながら、イレース→スロー→イレース→テイム。
途中、イレース1回失敗したけど。
テイムしづらくなったとかどっかで読んだ気がしたんだけど…
今回は運がよかったのかなあ?
攻撃するとイレース効果切れるって言う人もいるんだけど、
そんなこともなさげだね。

続けて2匹目もげっと。
イレース1回失敗、魔法1回失敗。
こんな感じで2匹テイムできるなら、もっとやっときゃよかったかなあ…w

ダイアテイム体験記。_b0006944_1138284.jpgで、いよいよダイア2匹連れで狩りへ。
場所はかつての馴染みの場所、DVC5F。
LV52になるまでは通い詰めた狩場だというのに、
精霊弱体化以降は、ほとんど来た事がない。
試してみると、やっぱダイアつええ!
精霊よりずっと頼りになる…w
2匹だし攻撃はやいし、殲滅がすごく楽だ。
一度、SQQ+SQ3+m2、最後にb1追加って場面があって、
さすがにかなり必死にw
POTは使ったものの、殲滅できてしまってびっくり…
精霊じゃ無理だったなあー。

TOIなら時間切れになるとダイアは消滅するって聞いたけど、ここはDVC。
そろそろ時間かな、と思ったところで1匹が僕ががぶがぶ噛み始めた。
まだ赤いバーが見えてるけど、
「ナナミィの」が取れてて、ただのダイアーウルフになってる。
HPバーは消えるんだと思ってたよw
ダイアテイム体験記。_b0006944_1150678.jpg片付けてから残りの1匹と地上へ。
ほどなくこっちも時間切れ。
1時間とはいえ、一緒に戦ってくれたのに
片付けちゃうのはちょっとさみしー気も?w

思いのほか楽しめてしまった1時間。
久々にかつての狩場行けたのはうれしかった。
精霊連れに比べてMP休憩少なくて済むし、殲滅力が安定してる。
でもダイア2匹だと経験値はかなり食われてそうw

しかし楽しかったといいつつ、やっぱめんどい…。
とゆーわけで。
これが最初で最後のダイアテイムになりそーw


<<追記(2006/08/14)>>
もうやらないだろうと言ってたのに、暇だったもんで再度挑戦。
2匹テイムするのに、玉20、石17消費。
前回と違ってとにかく魔法が決まらなかった。
MPendしたせいで、何匹かはテイム諦めて倒しちゃったし。

ダイア2匹で向かった先はTOI5F。
コカ狙いで行ったのにキメラばっかだったもんで、7Fへ移動。
コカ3がセット沸きだけど、それでもダイアいれば何とかなっちゃう。
経験値は不味かったけどな…。

最後はアジトで、解放→RES→テイムを試す。
RESは可能だが、テイムが全然きまらない。
かなり苦労して、テイムモンスの緑の柱のエフェクトが出ても
ダイアがテイム状態にならないことを確認。
ダイアテイムの仕様自体がもうじきENDと思われる中、
かなり意味の無い確認だけどもw
by seven_cz | 2006-08-05 07:30 | リネージュ-日常