人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
Epi3雑感…いまさらw
まあ、ちまちまとINはしてるんだけど。
ちょっと様子覗いては落ちちゃうんで、
あまり書く事もないんだよね。

クライアントは予想通り?しっかり重くなってた。
1月のPCラグ悪化以降、既に耐えに耐えるって気分だったわけで。
これ以上のストレスと戦ってゲームを楽しめる気がしない。

それなのに…なんでINしてるんだろーなぁw
まあ時間的には大した事はないんだけど。
課金はあと18日分。
うーむ。



今更だけど、Epi3について感想などメモしてみる。
INしてまず思ったのは、
男エルフかっこわる!!!
弓持ち、射撃モーションでの姿勢の悪さがいただけない!
あとエンチャかけたとき/とけたときのメッセージとか、
なんか不自然な日本語に変更されてたり…。
意味不明だ…やること他にあるだろ!沢山!

未変身/変身性能変更
未変身の性能は全般的に向上、これは嬉しい。
変身はいろいろ細かく変わってるようで…把握しきれん!
まあ弓ではオクスカしか選択肢ないけどさ。
Wiz用はセマモーフの性能大幅向上すごすぎ!
僕のPCではもともと変身によってはすごい動作重くなるんだよね。
オクスカはやや重、セマはほぼ変わらず。
サキュとか激重。
だからデータベースサイトの性能表見ても、
一概にゲーム上での使い勝手を想定出来ない。
いろいろ試すしかないけど、それほどの気力も無し。

精霊魔法
予め分かっていた事ではあるけど、
この大幅下方修正はつらい。
風はよさげだけどね!
しかし鉄肌と地の上位精霊を捨てるには勇気が…。
まあ活動休止状態だし、保留でいいか。

モーション溜まり解消
予想していなかった仕様変更、かつ影響が一番大きいのがコレ!
連続攻撃後の空振りが解消されるかわりに、
被ダメ、魔法モーション中に攻撃がいかなくなってる!!!
DEC1でコウモリ3に囲まれたら、
被ダメで固まっちゃって動けないわ、攻撃できないわ…。
単騎でコカとか倒せる気しないよー。

モンス強化/変更
かなり多くのモンスに変更がきてるらしい。
攻撃力強化(特に魔法系?)とか、
弱点属性変化とか。

宝石ギャンブル
宝石ドロップ大幅ダウンなのにもらえるものしょぼ!
まぁ竜鱗とか出るらしいし、運の強い人やギャンブル好きにはいいのかなぁ。
てかね、新しい材料系アイテム種類ありすぎ。
相場とかいちいち分かんないし…全部エルフ倉庫行き。

個人商店
便利そうだねー。
うるさいから表示オフにしちゃってるけどw
でもたまにギラン市場とかひやかしたり。
珍しいアイテム見られたりして面白いw
ただ相手選べないから出稼ぎにも好都合なんだよな~。

ディアドMAP
DECが沸き沸きじゃなくなっちゃった代わりにオームダンジョンがかなりヤバげ?
沸くくせに狭くて障害物多くて…嫌なMAPだよなー。
オームダンジョンとオーム村間では精霊ついてこれなくて不便。
オーム村は物価高くてテレポータがボッタクリで。
闇水晶が売れるらしい?
しかし地上から遠すぎだよ~、BMさせてくれ。



全般的に「新しいエピソード」というよりは、
「バランス調整のための大規模な仕様変更」であるという印象。
Wiz大幅UP、
DEかなりUP、
Kはキャリングやアサシン使うなら便利、
Pは君主魔法うれしいね、
…Eは大幅Down。

そりゃさ、僕がリネ始めた2年前、高LVプレイヤーの多くはKだったのが、
今は圧倒的にエルフの方が多い。
そしてWizが大変なクラスだってのは共通認識。
クラス間のバランス取りたいのは分かる。
分かるけど。
でも今まで出来てた事が出来なくなるって辛いよね。
エルフ優遇しすぎてた、ってNCの認識が明確に見える以上、
未来に明るさが見えないし。

へぼプレイヤーの僕が今までやってこれたのは
エルフってクラスがそれだけ楽だったからだよね。
しかしそれもEND。

そしてクライアント激重!!!!!
もうdmp。
今僕が必要としてるのは、
きっぱりさっぱりすっぱりとリネをやめれる潔さ!
ただそれだけな気がする今日この頃。
by seven_cz | 2005-04-11 06:00 | リネージュ-雑談