人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7731@lineage.jp3
sevencz.exblog.jp
Top

イラスト提供: くにみ
へたれ弓使いナナミィのやる気の無い日常

by seven_cz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
無断links
たるすの冒険
たるすんとこ。
スネイルの精進日記
オミズの剣の生きる道。
駄ピロ工房
先輩んとこ。
にっきにゅ2
拾得その後は斧生活にゅ。
おおきくなりません
検証と考察と駄洒落。
Lineage Database Wiki
海外情報。
リネージュ資料室
セキュリティ情報も充実。
Let's!アルティメットバトル!
UB情報。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
【リネージュ外伝】スコアランキング3位
【リネージュ外伝】スコアランキング3位_b0006944_326646.jpg
終わっての感想。
「もうやらない(苦笑)。」

プレイしているうちにどんどんFLASHが重たくなっていって、まともに操作できなくなる。
「何でこんな苦行してるんだ?」
「ともかく一回は最後までやってみようよ」
との脳内会話を繰り返しての到達。

途中でゲームが動かなくなっての断念が2回?3回?
#ランキングへの挑戦は、先日のメンテ後の障害の対応済アナウンス出た後に開始
PCスペックの悪さも大きいとは思う。
でも、FLASHベースのWebブラウザゲームでアクション性のあるゲームを長時間、
それでランク競うってのは結構きついんじゃないんだろうか。

SP振りに悩んだ挙句妙な振り方したキャラや育成してないキャラでのPTだから、
やり直せば数字を向上できるかもしれないけど。
やる気になれーん。
ランクインできたのだって、ランク目指すプレイヤーが少ないからだよねw

そうそう、ゲーム上でセーブしなくても、ランクに関しては記録を出した時点で鯖にデータが残る。
だから、SP振りに悩んで振っていないままの人なら、セーブした後にSP振ってランクに挑戦し記録を出した後にセーブしないでゲーム終了すれば、SP振らないままのデータとランク記録を残すことができる。
ただし、このやり方だとランク挑戦中に入手したアイテムに関しては諦めることになる。
#ランク挑戦時には経験値は入らないが、アイテムは入る。
…まあこんなことする人もいないかなw

ちなみに1位2位のプレイヤーは二人ともブログに外伝の記事を上げている。
それによれば、1位のデータは5+6Fの2フロアのみ(ノーダメ以外のすべてのボーナス取得)、
2位のデータは1-6Fをクリアしてのものということだ。

トータルスコアは、戦闘ポイント(いわゆる経験値)とタイムボーナスと追加ポイントの合計。
追加ポイントは、戦闘ポイントに追加マルチポイントを掛けたものと、ボーナススコアの合計。
タイムボーナスは大きな数字にならないぽいから、マルチポイントとボーナスを如何に稼ぐかがミソ。

こんなに処理が重くなる仕様では、この先のアップデートでダンジョンが追加された時どうなるやら。
そこが解消されれば、「高スコアのフロアをより完璧に」VS「より多くのフロアでスコア回収」という戦略のぶつかり合いが続いていくのかも?1位2位ランカーのように。



上で言及した1位2位のブログは

現ランク1位:uboubo 氏
うぼにき 2010/06/03
強化モンスター襲撃の方法の動画まで!

現ランク2位:zussy 氏
#include lineage.h 2010/06/03
ベガ鯖住民には、ウィッチさんて言った方が通じるよねw
1-6Fのスコアについてもリストを出してくれてるから、
難易度の高いフロア(=高スコア設定)の重要さがよくわかる。

#6Fのスコアだけ見れば現3位のデータはzussy氏の4分の1以下だ!
#高難易度ってだけで辛いのにたどり着く前にゲームが激重…(泣


<<追記>>
この日記書いた後見てみたら、zussy氏がランク1位返り咲き!脅威の100M超え!
by seven_cz | 2010-06-11 01:00 | リネージュ外伝